3月13日第7回宮古崎つつじウォーク開催!
2016 2.29

~宮古崎に行こうよ!~第7回宮古崎つつじウォーク~

国定公園宮古崎はツツジの名所として知られ開花時には岬を真っ赤に染めたと言われていますが、盗掘によってその多くが持ち去られ、現在は絶滅の危機に瀕しています。
 「人間によって壊された自然は人間の手で再生できる。」との思いから、私達は宮古崎ツツジの復活を願い植樹活動を行っています。
また、多くの人に宮古崎のすばらしさを知ってもらうため、植樹と併せてウォーキング大会を開催しています。
国直集落からへは宮古崎往復5キロの道のりです。宮古崎の雄大な自然を感じながら、自然の再生に手を差し伸べてみませんか?
 終了後は婦人会が昼食を準備するほか、集落散策やミニライブを開催いたします。
ご家族、友人とお誘いあわせのうえ国直集落へお越しください。

日 時 3月13日(日)午前10時から正午(雨天決行)
受 付 午前9時~当日受付(国直公民館)
コース 大和村国直(公民館~宮古崎・往復5キロ)
参加費 500円・高校生以下無料(昼食代・保険料含)
連絡先 090-6890-6972(中村)
終了後は、婦人会が特製カレーライスをご用意!
青壮年が国直集落をご案内!
公民館前にてミニライブを開催!
主催 宮古崎つつじウォーク実行委員会
共催 国直集落・国直青壮年団・NPO法人TAMASU

News